愛と官能の追求

奥底にある本当の欲求を掘り下げるための日記

自分の顔

自分の身体が嫌になることがある。

特に、10代のころって、自分が嫌いだった。

身体も顔も。

他の誰かだったらよかったのにとまで思うぐらいに。

 

そのうち、どんどん妥協してくるのか、いつも間にか自分の身体も悪くないかもしれないと思うようになった。

 

顔のケア、確かになぜもっと若いうちにケアしておかなかったのかなあと思うところもあるけれど、今はいろんな方法できれいにできるんだってこともわかった。

 

 

今は自分の顔が好き。

何歳だったかな、その頃を過ぎたら自分の顔には自分で責任をもちなさいっていわれたけど、目も鼻も口も、歯並びすら、悪くないって思えるのは、自分のことをほめてくれる存在も必要だった。

 

内側からも外側からも、自信を取り戻すことで、よい年を重ねていけるのかなって思います。

 

どういうところが好きなの?って質問すると。。。全体的な雰囲気とパーツの艶やふっくら感大事みたいですね。目も大きければよいってわけではないみたいです。

唇は大事。今度よいリップケアについてもフィードバックしますね。

何しろ、いろいろ試していますので。

 

以下は情報サイトです。リンクや商品のみを集めるブログとすみ分けています。

 

今回は、マッサージの情報を集めてみましたが、コスメみたいに買わなくても済むものなので、お得です。

私が今はまっているのは、樋口賢介さんのマッサージ。

頭もすっきりするし、おすすめです。

cosmeticsandbeauty.hatenablog.com